本校学生が、1月13日(木)に1名、1月14日(金)に1名、新型コロナウイルス感染症に感染していることが判明いたしましたのでご報告いたします。

当該学生が感染したと思われる時期は、学生の登校がない学校休業期間中であったため、学内における感染ではありませんでした。

なお、本校では昨日1月13日(木)より一部学生の登校を開始しましたが、午後の授業をすべて臨時休講とした上で、
学内の消毒を行うとともに、本日1月14日(金)の授業をすべてオンラインに切り替えて実施いたしました。

また、静岡県内における感染が急速に拡大している状況に鑑み、
本校では来週1月17日(月)から1月21日(金)までの授業につきましても、すべてオンラインに切り替え、学生の登校を一時停止することを決定いたしました。

関係各位におかれましては、新型コロナウイルスの感染拡大防止に向けた本校の対応について、何卒ご理解とご協力を賜りますようお願い申し上げます。

本校においては、感染した学生の早期回復を願うとともに、引き続き保健所等の関係機関と相談をしながら、マスクの着用、検温、手指消毒、三密回避、黙食等の取り組みを一層徹底し、これまで以上に感染防止に努めて参る所存でございます。

なお、感染者及び関係者への人権配慮と個人情報保護のために、氏名・行動歴等の公表はいたしませんので、併せてご理解をいただきますようお願い申し上げます。

 

令和4年1月14日
校 長  横田 雅利

 

本件に関するお問い合わせは、下記までお願いいたします。
学校代表番号 054-267-6330

このたびはホームページをご覧いただき、誠にありがとうございます。
冬季学校指定休日についてお知らせです。

本校では12月25日(土)~1月4日(火)迄が学校指定休日のため、期間中のご来校及びお電話での受付を休止させていただきます。
年始は、1月5日(水)より開始いたします。

皆様には大変ご迷惑をおかけいたしますが、ご理解の程、何卒宜しくお願い申し上げます。

ホームページからの資料請求や学校説明会・オープンキャンパスへのお申込みは通常通り可能です。
上記期間中にいただきましたご請求資料の発送とお申込みの受付につきましては、1月5日(水)より順次対応とさせていただきます。

なお、緊急の場合には、ホームページ内のお問い合わせフォームもしくは【koho@s-air.ac.jp】へご連絡ください。確認後、担当者より折り返しご連絡をさせていただきます。

寒い日が続きますが、皆様良い年末年始をお過ごしください。

本校が特別協賛をしている「静岡韓国語スピーチ大会」が、今年も「第10回静岡韓国語スピーチ大会『つなげる日韓友好 2021 in Shizuoka』」として開催されます。~今こそ「しずお韓(かん)」でつながろう~をテーマに、下記の2つの部門で募集が始まりました。

 

【部門1】 #しずお韓チャンネル#韓国語

(お勧めの場所や日常生活を韓国語でナレーション・スピーチした動画)

【部門2】 #しずお韓チャンネル#K-POP

(踊っている姿、歌っている姿を撮影した動画)

 

<応募期間>2021年10月1日(金)~11月30日(火)

詳細は、下記の応募ポスターまたは主催である駐横浜大韓民国総領事館 在日本大韓民国民団静岡県地方本部のホームページをご確認ください。

S-AIR入学相談室よりお知らせです。
9月16日(木)に出席を予定しておりました会場進学相談会【掛川会場】については、
新型コロナウイルス感染症拡大防止のため、主催業者による 開催中止が決定 いたしましたのでお知らせいたします。

参加を予定されていた皆様には大変申し訳ございませんが、ご理解の程、何卒よろしくお願い申し上げます。

なお、本校が出席を予定しております今後の会場進学相談会の日程につきましては、下記ページにて随時更新しております。