キャンパスニュース

2019.11.21 エアラインコースグランドスタッフコースコンシェルジュコースホテル・ブライダルコースランゲージコース国際交流科観光ビジネスコース
LINEで送る

航空業界セミナーを実施しました

1年生を対象に業界セミナーを実施しました。今回は航空業界を代表してJALグループより、株式会社JALスカイの企画総務部 高柳様、株式会社JALグランドサービス 総務部 人材採用グループ 山口様、及び本校卒業生でグランドハンドリングスタッフとして活躍中の吉田さん、株式会社JALナビア 企画人事グループ 小野様にご来校いただき、「航空業界の現状とJALグループ各社の業務紹介」と題した講演を行っていただきました。

JALグループの中でもそれぞれの企業様によって異なる様々な業務の話を伺うことで、安全な空の旅を提供するために多くのスタッフがチームとなって関わっていることを実感することができました。また、お客様を大切にすることはもちろん、社員の方々が働きやすい環境を大切にされている企業としての姿勢が、全ての「安全」に繋がっていることが分かりました。卒業生の吉田さんは、実際に着用しているグランドハンドリングの制服姿で登場し、第一線の現場ならではの苦労や楽しさ、やりがいを語ってくださり、学生たちは業界への理解を深めながら働くということへの意識を高めました。