キャンパスニュース

2019.10.24 エアラインコースグランドスタッフコースコンシェルジュコースホテル・ブライダルコースランゲージコース国際交流科観光ビジネスコース
LINEで送る

業界セミナーを実施しました

今回の業界セミナーでは、イー・エフ・エデュケーション・ファースト・ジャパン株式会社(EF)様より、大学留学事業部 プロダクトマネージャーの鈴木様にご来校いただき、「Opening the world through education」(教育を通して世界を広げよう)と題した講演を行っていただきました。

「海外語学留学プログラム」で本校とも提携している同社は、世界116カ国に渡って語学学校やオフィスを展開しているグローバル企業です。「Opening the world through education」という共通のミッションに向かって、46,000人を超えるスタッフが活躍しており、留学だけでなく、企業としてオリンピックのスポンサーや大学との共同研究など、「語学教育」に対して幅広い方向からアプローチをしているとのこと。生き生きしたスタッフの皆さんの様子も動画で拝見し、学生たちは語学を通して広がる世界の魅力を感じることができました。また、お客様のことを第一に考える企業としての姿勢も知ることができ、あらゆる接客サービス業界に通じるものを学ぶことができました。