キャンパスニュース

2022.05.08 エアラインコースグランドスタッフコースコンシェルジュコースホテル・ブライダルコースランゲージコース国際交流科観光ビジネスコース
LINEで送る

S-AIR EXPO2022で国際交流&新入生を歓迎

学内イベント「S-AIR EXPO2022」が開催されました。
これまでは、S-AIRフェスタとして、様々な国の文化体験を通して、国際交流を深めていましたが、昨年に続くコロナ禍により、今年度も日本人学生と留学生の国際交流と新入生を歓迎する目的でオンラインによる映像配信での開催となりました。

この日に向けては、実行委員会を中心に、新2・3年生が昨年から準備をしてきました。
全15チームが、S-AIRでの学びや異文化との繋がりを紹介する映像や、留学生が母国を紹介する映像などを制作し、当日は自宅で視聴する学生へ配信されました。

映像には先輩たちの様々な工夫と想いが込められており、視聴した新入生も学校生活の新たな一面を知る機会となりました。

ここでは、各チームが制作した映像のタイトルを紹介します。
タイトルだけでも興味深い作品ばかりですが、この在校生制作の映像は、今後のオープンキャンパスなどでも一部紹介をさせていただきます。

 

<エアラインコース2年>
●ハワイへの旅~CA一日密着~
"客室乗務員の準備・機内の様子をご紹介します!"

<グランドスタッフコース2年>
●S-AIR MANNERS
"皆さんはS-AIRの色々なルールについてご存知でしょうか?"
●Happy AS Flight!
"搭乗案内や搭乗手続きをする姿をご覧ください!"

<コンシェルジュコース2年>
●学校総合案内~Zoom編~他
"コンシェルジュ ルーミングCKの総合案内~S-AIRトーク~三部構成でお楽しみください!"

<ランゲージコース2年>
●SCEP Docious Tour
"ランゲージコースの実態に迫る全編英語動画(字幕付)"
●イッツァ スモール ワールド
「海外の文化を学園ドラマ風に紹介します!」

<観光ビジネスコース2年>
●SBと世界のディズニーを旅しよう

<ホテル・ブライダルコース2年>
●Wedding in 3 countries
"世界の結婚式を知ってもっと結婚式を好きになる!"
●和に触れよう!
"日本の趣をテーブルコーディネートと共に学びましょう!"
●各国のホテルコース料理~中華・ドイツ・フランス・イタリア~
"国によってこんなに違う!?クイズ形式で楽しく学ぼう!"

<国際交流科2・3年生>
●スリランカへようこそ
"観光地、行事、食べ物などスリランカだけで見られるものを紹介します。"
●ベトナムの旅へ出ませんか
"ベトナムでの旅行を企画私たちのロールプレイで紹介いたします。"
●インドネシアの一番長い休み
"インドネシア国民の幸せなひと時をご紹介します。"
●The History of Nepal
"私たちネパール人が誇りに思うところ。ぜひご覧ください!"
●ミャンマーへようこそ
"ミャンマーの民族は132種類その中から8種類の伝統的な服装を紹介します。"
<実行委員会>
●S-AIRの一日
"生徒や先生方の表情に注目どうぞ、ご覧ください!"