キャンパス
ニュース

S-AIRの学校生活をお届けします。

HOME > キャンパスニュース > ランゲージコース学生が語学留学で世界へ!

2013.04.03
LINEで送る

ランゲージコース学生が語学留学で世界へ!

高い語学力を身につけ、世界で活躍できるグローバルな人材育成を目指している「国際コミュニケーション科 ランゲージコース」では、少人数レベル別で行っている日頃の語学授業に加えて、約1ヶ月の海外語学留学をカリキュラムに取り入れています。

この2月から3月にかけ、それぞれの学生が希望する国・地域を選択し、アメリカやニュージーランド、アイルランド、マルタ島、韓国など5カ国7都市へ個人留学に飛び立ちました!

期待と不安の中、学生たちは様々な国からの留学生と一緒に学び、ホームステイを経験し、現地の人と触れ合い、充実した毎日を過ごし、帰国後には皆いきいきと一回り成長した顔を見せてくれました。

今回は2人の留学体験談をご紹介します!

●山本沙樹さん
・留学先:マルタ共和国 セントジュリアン(3週間)
・学習言語:英語


留学に行く前は不安でしたが、先生方の事前サポートのおかげでしっかりと事前準備をして出発することができました。
初めのうちは英語だけの世界についていくのが大変でしたが、少しずつ伝えたいことが英語で言えるようになっていくのを自分でも実感しました。ホームステイ先のファミリーは優しくて、食事も美味しく、充実した楽しい時間を過ごすことができました。帰国後にはTOEICを受験しましたが、リスニングで以前よりも分かるようになっていたので嬉しかったです!
今は留学に行って本当に良かったと思っています。留学に興味を持っている方には、ぜひ行ってみることをお勧めします!


●西嶋海陽さん
・留学先:韓国 テグ (3週間)
・学習言語:韓国語


入学する前から韓国語に興味があり、この学校でも第二外国語として韓国語を選択して学んでいたので、今回の留学先に韓国を選びました。
現地では、授業はもちろん、周りの友達との会話も常に韓国語でのコミュニケーションだったので、普段の会話の中からも韓国語をたくさん覚えることができ、とても良い勉強になりました。時に韓国語でうまく伝えられない悔しさも経験し、韓国語をもっと学びたい!という気持ちが強くなりました。
留学で会った友達やサポートしてくれた先生、両親に感謝して、これからもっと勉強を頑張っていきたいと思います。まずはハングル検定4級の取得を目指します!

最新記事
リンク
2021.02.11
<国際エアライン科>小学生対象の特別講座を実施しました
リンク
2021.02.09
学内で「マナー発表会」を開催しました

リンク
2020.12.23
救急法基礎講習を受講しました

学科・コース
アーカイブ
2021年02月 (2)
2020年12月 (5)
2020年11月 (4)
2020年10月 (10)
2020年09月 (5)
過去の一覧 

入学をお考えの皆様へ

資料請求オープンキャンパス学校説明会イベントカレンダーアクセスお問い合わせ

ページトップへ

〒420-0822 静岡県静岡市葵区宮前町110-11 フリーダイヤル:0120-724-746 

  • facebook
  • LINE
© Shizuoka Professional Training College of International Communication, Airline, and Resort All rights reserved.