キャンパス
ニュース

S-AIRの学校生活をお届けします。

HOME > キャンパスニュース > 日本平ホテル見学ツアーを実施しました

2013.04.02
LINEで送る

日本平ホテル見学ツアーを実施しました

ホテル業界・ブライダル業界に興味を持っている高校3年生を招待し、日本平ホテル様と本校の初コラボレーション企画である「日本平ホテル見学ツアー」を実施しました。

2012年9月、『風景美術館』としてグランドオープンした日本平ホテル。ホテルへ入ると正面には大きな窓ガラスが目に飛び込んできます。本日はあいにくの雨と霧のため見えませんでしたが、天気が良ければそのコンセプト通り美しい富士山と駿河湾を望むことができます。

まず最初に、日本平ホテルの歴史から施設の特徴、ホテルの仕事の部門やホテルで働く魅力、求める人材などをお話いただきました。そして『ブライダルプランナー』として活躍されているスタッフの方と、本校の卒業生で『フロントスタッフ』として活躍している小野田さんから、現在携わっている仕事についてお話を伺いました。どちらもお客様とのコミュニケーションで成り立つ仕事ということで、お客様との心温まるエピソードや仕事の魅力を笑顔で語ってくださいました。

ホテル館内見学では、全ての部屋から美しい景色が望めるという客室を見学し、実際のベッドメイキングの様子も拝見。
ウェディング関連の施設も充実しており、結婚式場や披露宴会場の見学に加え、実際の式の映像も見させていただきました。

今回参加してくれた高校生は、日本平ホテルが初めてという人も多く、ホテルの素晴らしい施設とおもてなしに感動していた様子でした。見学と様々なお話を通して、ホテル業界・ブライダル業界への理解を深めていただけたと思います。


今回、この見学ツアーにご協力いただきました日本平ホテルのスタッフの皆様には心から感謝申し上げます。


◆今回の見学の様子は、4月2日(火)静岡あさひテレビの夕方のニュースで報道されました。

最新記事
リンク
2021.02.09
学内で「マナー発表会」を開催しました
リンク
2020.12.23
救急法基礎講習を受講しました

リンク
2020.12.15
<ランゲージコース>保育園でキッズイングリッシュ実習を実施

学科・コース
アーカイブ
2021年02月 (1)
2020年12月 (5)
2020年11月 (4)
2020年10月 (10)
2020年09月 (5)
過去の一覧 

入学をお考えの皆様へ

資料請求オープンキャンパス学校説明会イベントカレンダーアクセスお問い合わせ

ページトップへ

〒420-0822 静岡県静岡市葵区宮前町110-11 フリーダイヤル:0120-724-746 

  • facebook
  • LINE
© Shizuoka Professional Training College of International Communication, Airline, and Resort All rights reserved.