キャンパス
ニュース

S-AIRの学校生活をお届けします。

HOME > キャンパスニュース > <国際エアライン科>小学生対象の特別講座を実施しました

2021.02.11
LINEで送る

<国際エアライン科>小学生対象の特別講座を実施しました

国際エアライン科の2年生が、専門科目である「ユニバーサルサービス」授業の一環として、静岡市こどもクリエイティブタウン「ま・あ・る」のしごと・ものづくり講座企画に参加しました。当日は、来校してくれた小学生に対し、学生たちが先生役として「エアラインの仕事」についての特別講座を担当しました。

講座内容は、客室乗務員やグランドスタッフ、グランドハンドリングスタッフの仕事について学べるのもので、航空機内ミールサービス、機内アナウンス、空港チェックインカウンターでの接客、スカーフの巻き方、グランドハンドリングスタッフが行うマーシャリングに至るまで幅広い内容となりました。学生たちは、日頃から学んでいる、航空業界で働く上でのスキルやホスピタリティ精神を大いに発揮しながら子供たちに教えていました。
本校の学生も子供たちも、緊張しつつも真剣に取り組み、楽しむ姿が印象的でした。

今回の講座を実施するにあたり、学生たちは、参加者一人ひとりへのメッセージカードや、当日教える内容のパンフレット作成、クイズ形式での講座の組み立てなど、子供たちを楽しませるために様々な工夫を凝らして準備をしました。
講座を通して、子供の目線に立って伝える大切さや、コミュニケーションの楽しさを身をもって体感することができました。

最新記事
リンク
2021.02.17
<グランドスタッフコース><ランゲージコース>連携授業を実施...
リンク
2021.02.11
<国際エアライン科>小学生対象の特別講座を実施しました

リンク
2021.02.09
学内で「マナー発表会」を開催しました

学科・コース
アーカイブ
2021年02月 (3)
2020年12月 (5)
2020年11月 (4)
2020年10月 (10)
2020年09月 (5)
過去の一覧 

入学をお考えの皆様へ

資料請求オープンキャンパス学校説明会イベントカレンダーアクセスお問い合わせ

ページトップへ

〒420-0822 静岡県静岡市葵区宮前町110-11 フリーダイヤル:0120-724-746 

  • facebook
  • LINE
© Shizuoka Professional Training College of International Communication, Airline, and Resort All rights reserved.