最新情報

S-AIRからのご案内

HOME > 最新情報(Information) > 【重要】 入学選考試験実施の基本方針と新型コロナウィルスの感染防止対策について

2020.11.23 お知らせ
LINEで送る

【重要】入学選考試験実施の基本方針と新型コロナウィルスの感染防止対策について

 本校では、「令和2年度生入学選考試験」につきまして、現時点では例年どおり受験者に来校いただき、対面での実施を決定しておりますが、受験者の皆様に安心して受験いただけるよう、実施の基本方針を策定し、感染防止対策を徹底した上で実施いたします。

 つきましては、本校の受験に際しましては、以下の方針と感染防止対策についてご理解とご協力を賜りますようお願い申し上げます。


■ 受験当日の来校について
1.受験当日は自宅にて検温を行い、発熱および諸症状のある方の受験は控えていただきます。
2.受験者自身に症状が無い場合でも受験者に濃厚接触者としての疑いがある場合、同居家族に感染者または濃厚接触者としての疑いがある場合には、受験を控えていただきます。
※いずれも受験者に不利益のないよう配慮し、次回以降の選考日での受験に変更とします。

■ 会場内での感染防止対策について
1.来校時に本校玄関入口にて、受験者全員に手指消毒と検温を実施します。
2.会場内は、受験者 及び 教職員 全員のマスク着用を徹底します。また、学力試験、面接試験(受験者・面接官)についてもマスクを着用しての実施とします。
3.会場内の各会場への出入りに際しても、随時手指消毒を徹底します。
4.会場内は随時換気を徹底します。
5.試験会場は、密集を防止するため、収容定員の50%以内で人数を制限し、受験者同士の距離を一定の間隔に維持します。また、面接試験については、受験者と面接官の間を2m以上離し、マスク着用のうえ実施します。
6.会場内の設備・備品などは、実施前・実施後に消毒等を実施します。
7.休憩時間等における受験者同士の会話は控えていただくよう協力を求めます。
8.本校受験者のうち、静岡県が定める県境を跨ぐ行動制限等のある都道府県に在住の受験者がいる 場合には、次回以降の選考日での受験または他の受験者と別室での受験とします。

■ 入学選考試験 延期の判断基準について
 次の場合は、当初の選考日での入学選考試験実施を延期する可能性がございます。この場合においては、本校より受験者並びに高等学校へその旨を事前にご連絡いたします。
1.静岡県内で緊急事態宣言発令または警戒レベル5以上となった場合
2.本校で感染者が発生した次の場合
 (1)選考日より遡って2週間以内にクラスターが発生した場合
 (2)保健所等により濃厚接触者の確定がされていない場合

■ その他
1.本校の感染防止対策については、受験者にも受験票とともに文書を同封し理解を求めます。
2.新型コロナウィルスが原因で当初の入学選考日に受験ができない場合、受験日の変更や選考において、受験者に不利益のないよう十分配慮します。 また、第一回選考での受験を指定しております「指定校推薦入学」、「AO入学内定者の特待生入学」の受験区分についても、同じ取扱いとします。

<本件に関するお問合せ>静岡インターナショナル・エア・リゾート専門学校 
入学相談室℡:054-267-6330

最新記事
リンク
2020.12.21 お知らせ
【重要】2021年度生入学願書受付について
リンク
2021.01.18 お知らせ
令和2年度卒業証書授与式のご案内

リンク
2021.01.12 お知らせ
【重要】新型コロナウイルス感染症発生時の対応について

カテゴリー
お知らせ
イベント
アーカイブ
2021年01月 (2)
2020年12月 (1)
2020年11月 (2)
2020年10月 (1)
2020年08月 (1)
過去の一覧 

入学をお考えの皆様へ

資料請求オープンキャンパス学校説明会イベントカレンダーアクセスお問い合わせ

ページトップへ

〒420-0822 静岡県静岡市葵区宮前町110-11 フリーダイヤル:0120-724-746 

  • facebook
  • LINE
© Shizuoka Professional Training College of International Communication, Airline, and Resort All rights reserved.