インフォメーション

2021.09.01 お知らせ
LINEで送る

新型コロナウイルス感染者の発生について(2021.9.1)

8月31日(火)、本校学生1名が、新型コロナウイルス感染症に感染していることが判明いたしましたのでご報告いたします。
なお、当該学生が感染したと思われる時期は、夏季休暇期間中であったため、学内における感染ではありません。

また、本校では8月30日(月)より後期授業をスタートしておりますが、緊急事態宣言期間中であるため、学生の登校を停止し、すべての授業をオンラインに切り替えております。そのため、現時点では当該学生に起因する学内感染の可能性はありません。

 

感染した学生の早期回復を願うとともに、本校においては、引き続き保健所等の関係機関と相談をしながら、マスクの着用、検温、手指消毒、三密回避の取り組みを一層徹底し、これまで以上に感染防止に努めて参る所存でございます。

なお、感染者並びにその関係者に関して、個人の特定を行うこと、情報をSNS等で外部に発信すること、差別的な言動や扱いを行うことなど、新型コロナウイルス感染症を理由とした如何なる偏見や差別は、絶対にあってはならないことであり、本校においては、引き続き人権の尊重、個人情報保護に十分留意して対応を進めて参ります。

 

関係各位におかれましては、新型コロナウイルスの感染拡大防止に向けた本校の対応について、何卒ご理解とご協力を賜りますようお願い申し上げます。

 

令和3年9月1日
校 長  横田 雅利

本件に関するお問い合わせは、下記までお願いいたします。
学校代表番号 054-267-6330