教育の特色

教育の特色

自分史上、最高の自分へ

本校では、「専門教育」と「マナー教育」「語学教育」の基本教育を通して、『自分ブランドの確立』を目指す独自の教育システムを構築しています。
あなたもS-AIRで、“自分史上、最高の自分”を目指してみませんか。

S-AIRの強み、それは独自の教育システム

静岡インターナショナル・エア・リゾート専門学校には、学生一人ひとりの憧れをカタチにするための、独自の教育システムがあります。
実務経験豊富な教員による「専門教育」。それを実現するための「教育環境」。
そして、専門教育にプラスαで行われる「マナー教育」と「語学教育」。
これらのバランス教育が、開校以来続く高い「資格取得実績」と「就職実績」を証明しています。

就職実現就職実現

全学生に質の高いマナー教育を徹底

S-AIRでは、専門学校では非常に珍しい「制服(学校指定スーツ)制度」を全学科コースに導入。週2~3日程度の制服登校日に加え、エアライン系の質の高いマナー教育をプラスαの基本教育としてカリキュラムに本格導入しています。身だしなみや立ち居振る舞いなどを日々の学校生活の中で徹底することで、印象アップのための「外面的要素」に留まらず、心の姿勢である「内面的要素」についても高めていくことによって、自分の魅力を最大限に引き出し、“自分ブランド”を確立させることで就職活動へも自信を持って臨めるように指導しています。

全学生に質の高いマナー教育を徹底

実践的な語学教育をレベル別で実施

様々な業界で必要とされる語学力。S-AIRでは、全学科コースのカリキュラムに語学教育をプラスαの基本教育として本格導入しています。初めての人でも安心して学べるレベル別のクラス編成で、英検・TOEICなどの資格取得と仕事の現場を想定した実践的な英会話を学ぶことができます。そしてそれが強みとなり、就職の幅を確実に広げます。第二外国語として「中国語」「韓国語」も選択可能です。

実践的な語学教育をレベル別で実施